ペーパーマリオ新作『オリガミキング』プレイ感想#2

f:id:vramu:20200718195715j:plain


【ペーパーマリオ】オリガミの世界で大冒険#2【オリガミキング】

 

今日もプレイしました!

やっぱり今作面白いんじゃない???という確信。

 

f:id:vramu:20200719195005j:plain

今回はデグの山からピーチ城目指して進むんですけど

木々たちのペラペラに対するヘイトによって

画像のように悪口のささやき声が聞こえてきました!

嫌ですね!!!!!

疲れた時に聞く幻聴みたいじゃん!!!!!!!!!

悪意をひしひしと感じます…。

この先森を進んでいくと迷って同じところを

ぐるぐる回るようになります(ゼルダの迷いの森みたい)

f:id:vramu:20200719195508j:plain

長老的なデグ爺がいて元気が出るものをくれたら

森から出してやるっていうんですけど

↑この発言は下ネタですね

(ちなみに無事元気になった暁にはボッキボキになります)

急なカラオケシーンも面白い

f:id:vramu:20200719200143j:plain

爺さんじゃあな!!!

ーーーーーデグの山・完ーーーーー

 

道中草むらに刺さったキノピオ発見

f:id:vramu:20200719200430j:plain

やっぱりオリビア口が悪いんよ

ちょっと折れた普通のキノピオじゃんか!

どうやらこの先もこんなふうに折られたキノピオ

救出するみたいなんですけど

助けたキノピオはバトル時に応援してくれるみたいです(要コイン)

f:id:vramu:20200719200737j:plain

 

f:id:vramu:20200719200825j:plain

あらかわいい(クリボーは敵)

スピーカーはハンマーで壊しました

だってうるさいんだもん♡

ところでこの集合体どう思う…?


【ペーパーマリオ】集合体恐怖症にはツラい【オリガミキング】

とっても…ぎちぎちしてます……

なんで?なんで??

 

そんな混乱を抱えつつキノピオタウンにたどり着くと

でっかい張りぼてクリボーがいて

なんかむしゃむしゃ食べてるんで戦ってやっつけます!

f:id:vramu:20200719201426j:plain

リビアの兄さん印のシールのせいらしい

質感がリアルですね…

そこそこ多いので戦闘メンドクサイ(簡単ではあるけど)

それでピーチ城の近くに行くと橋が壊されてるんで

代わりに使う土管を探すのがミッション!

動画の最後で詰まって次に考えようと思ったけど

セーブした後適当にハンマーでパラソル叩いたら

神の手が出てきたので

次のプレイはスッと進みそうです(白目)

 

発売したばっかりなのに売り上げランキング4位とかなんだけど

面白いからみんなペーパーマリオ遊ぼう!!!

 

 

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game