ペーパーマリオ新作『オリガミキング』プレイ感想#3

f:id:vramu:20200718195715j:plain


【ペーパーマリオ】オリガミの世界で大冒険#3【オリガミキング】

 

本日は出勤後に遊んだので、声が引くほど疲れてて自分でもドン引き。

あと飼い猫が乱入してきたので鳴き声が録音されてるかも…。

猫、ここんとこご飯が気に入らなくて食事ストライキするんですよね(泣)

 

それはさておき

やっと屋根の上の最後の巨大クリボーまでたどり着きました!!!

自分察し悪すぎてワロタWWW

わかってしまえば簡単なことでした…。

f:id:vramu:20200720202323j:plain

ドリンク屋の前のパラソルをハンマーで叩くと

神の手が出てきますので操作して

f:id:vramu:20200720202525j:plain

壁をぺろーんと剥いちゃいます!

そんでドリンク屋の右にある箱に乗って

ドリンク屋の屋根→パラソル→剥いた壁の順で渡っていけば

めでたく屋根の上のクリボーと戦うことが出来ました!!!!!

は~~、脳みそ疲れた!!!

そしてこの神の手の操作が案外やってみると難しいんだよな!

やっとこさヘイホーからマンホールを開ける道具を

貰えるのかと思いきや現れたのは

黄色ムーチョ!!!

f:id:vramu:20200720203034j:plain

かみっぺらを売ってくれるそうです。

多分需要があるからそんな商売してるんだろうな。

よっ!世渡り上手!!

え~~んもうヘイホーなんて

他に見かけてないよ~~~(ぴえん)

とか思って既に話しかけたヘイホーに当たると

まさかのそいつが情報持ってました

f:id:vramu:20200720203435j:plain

倉庫ね、なるほど

f:id:vramu:20200720203543j:plain

棚が怪しいので叩いて箱を落としますが

なんやこいつめっちゃ煽ってくる…

破壊の申し子か…

無事神の手が出てきますので

レンガの壁をペロッとはがして奥の部屋に行き

マンホール開けるやつ(アイテム名失念)をGET♡

気分は実質クリア!

やっとこさマンホールから地下に降りると

あらかわいい

マリオとピーチ姫のイラストがあります

らくがき水路というわりには

今のところこの絵しかありません

右にいる黄色のキノピオは博物館の館長です

f:id:vramu:20200720204131j:plain

f:id:vramu:20200720204413j:plain

f:id:vramu:20200720204436j:plain

え…なんで近づくん?

f:id:vramu:20200720204510j:plain

近い近い近い!!!

最初の距離で十分話せたやん…

f:id:vramu:20200720204650j:plain

ちょうど吹き出しのところに

ピーチ城に続く土管がありますが

水が張ってて通れません

紙には致命的なので

どっかで水を抜くんだろ~な~~

近くだといいな~~~

って思ってたら目と鼻の先にあったので

遠慮なく抜きます!!!

f:id:vramu:20200720204953j:plain

じょば~~~~~~~~~~

きれいな下水ですね

f:id:vramu:20200720205319j:plain

ここまで長かった…。

👇ガラクタってひどすぎません???

リビアってなんか慇懃無礼なやつなんだよな~~~~~

f:id:vramu:20200720205407j:plain

f:id:vramu:20200720205615j:plain

f:id:vramu:20200720205627j:plain

f:id:vramu:20200720205639j:plain

ルイージの声が聞こえてるのに

思い出として預かるとは…???

そこであきらめんなよ!

あとルイージの帽子に名前書かなくっても

正面のⅬで持ち主わかると思うよ!!!

 

次回はこの広場から

次元のはざまに挟まれたルイージを捜索していきます

 

なんかオリビア時々不穏なこと言うから怖い…

オリー王のほうが悪役と見せかけて

リビアのほうが実は悪いやつだったとかないでしょうか?

 

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game