【なるべく】ゲーム実況をしてみたい【手軽に】

あーあ。

ユーチューバーになってみたいかどうかはともかく

小学生の頃みたいに

誰かとだべりながらゲームしたいな~!!!

 

ふん!じゃあ、善は急げじゃん?

もう実際の人間が傍にいなくてもいいのさ

一人で遊んでるんじゃないという実感があれば…。

と、いうわけで

 

ゲーム実況に必要なもの

◎パソコン

◎ゲームソフト

◎動画を録画するキャプチャーソフト(Bandicamというソフトが初心者向けらしい)

◎キャプチャーボード(据え置きのゲームの場合)⇦今回はPCゲーム予定の為不要

◎マイク⇦iPhoneを買ったときのイヤホンマイクでもいけるかも?

◎動画編集ソフト(AviUtl)⇦既にインストール済

 

以上みたいです。

あれ?思ってたより簡単ですか???

これが上手くいけば初期投資必要ないですね!やったぜ!!

本当はファイアーエムブレムをプレイしたいのだけど

上手になってからのお楽しみにしよう…。ふふふ…。

 

キャプチャーボードっていうのが結構高価で

いずれ買おうと思ってるのがこれなんですけど

 

 ¥23760とちょっと初心者にとってはハードル高いお値段なんですよね…。

我は富豪ではないので今は買えぬ。

ただ値段をケチって安いものを選ぶと全然使い心地がよくない

みたいなので、時が来たら奮発しようぞ!!!

 

まあ、こうやってまとめて準備できたところで

録画できる環境を用意するのが一番の難関ってね!!!

 

今度の三連休で出来るかな~???

マナーを守って楽しく配信!

とりあえず部屋の押し入れを広く開けて引きこもれるようにしました。

部屋に引きこもり更にその部屋の押し入れに引きこもる…。

人間向いてないwww

仕事初めしてから思ったもんな。

人間大杉ワロタって…。

ツライ…。

そんな気持ちを抱えてやりたいゲームがあります。

それは

endroll(製作者:せがわ様)

nantekotodesyoune.wixsite.com

というフリーホラーゲームです。

告知絵に描いてあるベッドの上の注射器、壁に血、なんか化け物から

漂う不穏な雰囲気、好きです。

取り扱いに、営利金銭目的でないプレイならばOKと記載があるので

ありがたく遊ばせていただこうと思います。

 

上手く動画が仕上がりますように!

しゃべれんのか、自分。