私はコレで風邪を治した

風邪にはネックウォーマー、これ鉄則。

最近調子悪いなって時は大体付け忘れたときで

ちゃんと布団かぶってるつもりでも

首筋が冷えて免疫力が低下してるのだと思う…。

かれこれもう数年くらい首元がビロビロになっても

使い続けてます。

これじゃなくても長めのタオルとか、ちょうどいい

ネックウォーマーがあるならそれで全然問題無いです。

このライフハックを知ったのは

学生時代アルバイトしていたファックな女将からだけど

今でもたまに思い出してはムカつき

そんな人でも良いところはあったな(ネックウォーマーを教えてくれた)

と思いなんとかプラマイゼロにもっていってます。

栄養とかも大事だけど目に見えてわからないから

物理的に寒さシャットダウン出来たほうが

ちゃんと備えてるって感じで精神衛生上良い!

ほんとにおすすめ…。

もうパブロンには頼らない…。

安いからみんな買お?

桐灰最高(^^)/