【押入実況】FE風花青ルートルナ引継無し第1章


【押入実況】FE風花青ルートルナ第1章

ハードまでは戦闘開始からマップ上方に進んでも十分余裕はあるのですが

ルナからは2クラス相手にすると死ぬので、左の森を迂回して

1クラスずつ相手にするのが賢明だと思いました。

今回は金鹿と赤鷲相手だったので

真ん中にいるローレンツ、イグナーツ、ドロテアをそれぞれ

倒してしまえば、ヒルダをおびき寄せて体力を削りつつクロードを射程1で倒し、

ヒューベルトを引き付けて倒してからエーギルとエガちゃんを一体ずつ(理想)

倒すと楽です。

そんなに難しくはないですが、必殺や紋章パワー等の運要素も多少ありますので

もしやりなおしになってもめげない事です。

それぞれの先生たちは魔防の高いベレトス先生に弓を持たせておけば

狙われても反撃できて次のターンでとどめをさせるのでおススメです。

誰も死なせずにクリア目指していきます。

次回から育成頑張んなきゃなぁ(^^)