【遂に私も】AVT-C878 PLUSを買いました【ゲーム実況者?】

⇦買ったのはこの『AVT-C878 PLUS』という

キャプチャーボードで、ゲーム実況をするには欠かせない代物です。

とうとう買ってしまった…。

これを選ぶまでに散々悩んであれこれ調べまくったのですが、決して安い買い物ではないので慎重に調べた結果、ちゃんと見ておいて良かった事をメモしておきます。

まずは、

★自分の持っているパソコンのOS

大事です。

アマゾンの商品紹介によく見ると書いてたり書いてなかったりするのですが、ぱっと見よくわからない位置にあったり、表示件数を増やすをクリックするとこんにちはしたりして大事な項目なのにわかりずらくて厄介でした。

WIN10をクリアしていても64bit版じゃないとダメとか!

ほんと商品によって変わってくるので要注意です。

ちなみにAVT-C878 PLUSはWindows 10、Mac OS X 10.11以上対応です。

次は

USB2.0対応かどうか

これ古いパソコン使ってる人ちゃんと自分のUSB差込口見てみたほうがいい!!

私も初めて知ったのですが、USBには2.0と3.0の二種類があって、差込口を確認して

黒かったら2.0、青かったら3.0です。

最近のパソコンはもう3.0を装備されてるみたいですけど覗くだけなんでチェックしておいて損はないと思います。

私のパソコンは2.0なので、知らずに3.0のキャプチャーボードを買ってしまったら使えません!

もしかしたら変換機があるのかもしれませんがそこは調べてないです。

 

調べておいて良かったのはこの二点ですね!

レビューもたくさん読ませていただきましたが、初心者の方と上級者の方のレビューでそれぞれ参考になりまして、あとは自分で試してみるほかないかなと思います。

YOUTUBEでも紹介動画を視聴させていただきました。

ほんと勉強になります!

もう個人の情報提供力が試される時代ですよね!!!

これからはもっとYOUTUBEを参考にすることが増えるんだろうなぁ…。

 

このキャプチャーボードの売りの

1080p/60fps録画・ライブ配信・4K パススルー機能に対応したゲームキャプチャー

というのは正直パソコン慣れしていないのでよくわからないです。

ただ、実況予定のゲームがファイアーエムブレムなのでパソコンでプレイしてもそんなに気にならないのでは?とは思っていますが…。

スマブラやフォートナイトなんかは別ディスプレイが必要でしょうね。

私もパソコン画面が無理だったらテレビにもつなぐ予定です。

 

また商品が到着したら記事を書きたいと思います!