【アプリ封神】センカイクロニクルサービス終了【さらば太公望永久に】

〜九竜島の四聖が好きな気持ちは変わらないけどもう心は限界なんだ〜

 

去年の今頃はまだ

f:id:vramu:20200102211931j:plain

 

嬉しかったんですけどね!!!!!!!!!

 

f:id:vramu:20200102212023p:plain 

えっ

f:id:vramu:20200102212113j:plain

 

えっえっ、ってなりませんか?

もし!あなたの!好きなコンテンツが!!一年ちょいでサービス終了したとしたら

おいおいマジか勘弁してクレメンス〜!!!!!!!!!って

なると思うんですよぉ。

普通ね?

 

しかしフジリュー封神演義に鍛えられている我々は違う!

 

これまでもアニメ「仙界伝封神演義」のストーリーが

改変されていてっていうか

よくわからないアニメオリジナルストーリーになっていたり

ファンでも微妙(個人の感想)なゲームを出したり 

そんで可愛い天祥がドレッドヘアになってたり

まあ独特のメディア展開になってんな…

ってなりながらも

まだ望みはある!

なぜなら原作の漫画はこんなに面白いんだから

製作陣にさえ恵まれなかっただけで

ポテンシャルはある!

再アニメ化希望!!!!!!!!!

という望みを 

 

見事アニメ「覇穹 封神演義」が

打ち砕いてくれまして(^^)

 

それからのアプリ終了なので

まあ…

でしょうね\(^o^)/

結果は見えていたよね〜…。

 

もう〜怒りすら湧いてこないですが

この気持ちを例えるなら

自分の理想の地球を再現することを

疲れて途中で辞めた女媧…かな?

 

もう私は封神演義に期待できません!

女媧って凄いよな

そこそこ良い線まで地球創ってんだもんな!

なあ⁉︎

まさか覇穹の感想が

「アニメって動いてこそアニメなんだなあ」

になるなんて思わなかった!

 

OPも最初は拒否感あったけど

最終的には歌詞も合ってるし動くし

OPがピークだな!!!!!!!!!

なんて思ったり

仙界伝封神演義」も

あれはあれで良かったの…か…⁇

なーんて…

 

ここで覇穹封神演義のアプリに対しての感想で

死ぬほど同意した投稿がありますので

ご覧下さいませ…

 

f:id:vramu:20200102215403j:plain 

はい同意〜!

死ぬほど同意〜〜!!!

 

そもそも配信直後で実装されているキャラが

少ないにもかかわらず

2週間10連召喚(ガチャ)が1日1回無料

 

なぞされたものだから

ほぼ欲しいものは揃ってしまったんですね!

え?

それっていいことなんじゃないの?って

思いますよね?

 

アプリ覇穹封神演義センカイクロニクルは 

配信時からほぼ

キャラが新規に実装されませんでした!!!!!!!!!

 

死ぬほどやり甲斐が無い(`;ω;´)

  

とどのつまり開発陣にやる気がまったく無いのだと

ひしひしと伝わるコンテンツでありました。

 

まあ…少しは増えたんですけどね

原作のキャラ数を考えるたり

他のアプリを遊んでたら

口が裂けても言えませんなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

 

唯一良かったのは

九竜島の四聖が実装されていたので

スマホで四聖のボイスを堪能できたという

ことでしたね(*^^*)

f:id:vramu:20200102222435j:plain

 

f:id:vramu:20200102221103p:plain

改めて見るとほぼ豚を倒すゲームだったな…。

 

割と原作には忠実に作るようで

序盤は仙人が少ないから人間枠のキャラも

出てくるのですが

↓↓↓↓↓ 

 

f:id:vramu:20200102221434p:plain

f:id:vramu:20200102221447j:plain

f:id:vramu:20200102221537j:plain

f:id:vramu:20200102221548p:plain

 

伯邑考…可哀想な子…。

この後ハンバーグにされるのに!

人情は無いんか!!!!!!!!!

 

はあ…

言いたいことはまあ言えた気がする

もう神農とかどうでもいい

これからは封神演義の派生コンテンツに

振り回されたく無い

ただただ原作が素晴らしいことを

たまに語れたらそれでいい…。

 

グッバイ、センカイクロニクル!永久に!!!

原作はすっごく面白いから

読んだことない人は今年読もう!!!!!!!!! 

ただしアニメはオススメはしませんが!(個人の感想)