ゲーム実況を一週間した感想

あっという間に初投稿から一週間経ちました。

こんなに時の流れが速いのは久しぶりです。

先週の土日にOBSの設定をしてマイクを接続し

なんとか…ほんとシステムを理解できてないところなんて

山ほどあるけどなんとか自分の声で初実況!

自分の声…やばすぎ…!?

と、いうのはテストプレイで半強制的に慣れたし

マイクの遅延とか自分の声を聴きながら

プレイするのも馴染んだんですけど

一番の難所が…。

ゲームしながら喋るのすごく難しい!!!!!

今まで何気に聴いてた実況プレイは

なかなか難しいことをしていたんだ。。。

まあ私の動画を見てもらったらわかるけど

プレイに一生懸命で気の利いたことなんて

全然喋れません。

でももう録画とか投稿の手順はこの一週間で

随分身についてきたので

喋りながらプレイもこれから上達していくと

自分に期待しています。

今遊んでいるのが既に周回を重ねている

FE風花なので、来月に遊べるDLC

また新しい初見のゲームをしたときには

話すネタもあって喋れるかもしれない(笑)